温度と湿度の専門企業 ピーエスグループ

学生とピーエスでつくっています。

2024.03.19 | news

学生とつくり上げる新たなオフィス「吉塚プロジェクト」構想中です。

2024年の福岡営業所移転に伴う、オフィス兼体感型ショールームの産学連携プロジェクトは順調に進んでいます。

熊本大学田中智之研究室の大学院生は4グループに分かれてコンペ形式で各々発表し、田中教授やピーエス代表、関係ゲストなどより講評を受けながらアイデアのブラッシュアップを急ピッチで進めています。

営業所のオープンに向けて、2023年12月25日に第2回、2024年1月16日には第3回の講評会が開催されました。

第3回は、PS オランジュリにて開催。
ピーエス社長2名が揃って熊本で講評会に参加し、田中研のOBである建築家や、施工会社の社長もゲストに加わりました。
前日にも課題の提出があり、寝不足の学生が多かったようですが、どの班もそれぞれの特徴を持った素晴らしいプレゼンテーションを披露してくれました。発表を受けて田中教授をはじめ、多くの人から各グループへのアドバイス、そして色々なアイデアを持った発言があり、活発な議論が交わされました。会は当初予定の2時間では終わりきらないほどの盛り上がりでした。


▲チームごとにレジメや模型を用いてプレゼンします

これから更にテンポよく計画は進んでいきます。話題の吉塚プロジェクト。引き続きご注目ください。

➡吉塚プロジェクト Vol1はこちら